SSブログ

スポンサードリンク

ミランダ・カーも実践するホットレモンダイエットのレシピと効能 [海外セレブの美容法]

20121211173632.jpg


ミランダ・カーが毎朝飲んでいるというホットレモン。
ホットレモンダイエットといえば、ビヨンセが実践していることでも有名ですが、ミランダ・カーもこのダイエット法を取り入れているようです。
海外セレブだけでなく、アメリカではホットレモンダイエット(ホットレモネードダイエット)は人気が高く、広く普及しています。
冷え性の改善や美肌効果、新陳代謝の向上など、メリットも盛りだくさん!

ホットレモンダイエットのレシピとその効能について紹介するので、参考にしてください。


ホットレモンダイエットのレシピ

ミランダの場合、ホットレモンには甘味料は加えません。
体に優しいホットレモンで、デトックスに挑戦!

【材料】
レモン・・・1/2個(小さじ2杯)
お湯・・・180cc

【レシピ】
①レモンを絞り、種をよける
②カップに①を入れ、お湯180ccを注ぎ、かき混ぜる

※健康維持のためには、1日2回飲むのがいいようです。


ホットレモンダイエットの10の効能

レモン果汁には特にクエン酸とビタミンCが多く含まれています。
他にもビタミンBやリボフラビン、カルシウム、リン、マグネシウムなどのビタミン・ミネラル類に加えて、タンパク質や炭水化物も含んでいます。
それらの栄養素がもたらす、健康面の効能をご紹介します。

1、消化不良や吐き気・胸焼けの解消

消化器系のトラブル解消には、ホットレモンがぴったり!
吐き気や胸焼け、消化不良などによる胃のむかむかを抑えてくれます。
他にも、定期的にホットレモンを飲むことにより、腸が整えられ、老廃物の排出が促進されます。
また、レモンには血液をさらさらにしてくれる効果もあり、さらには肝機能を高めたり、食べ物の消化を助けてくれたりという効果もあるのです。

2、スキンケア

レモンは殺菌力が高いため、皮膚トラブルの解消にも役立ちます。
豊富なビタミンCの力により、肌を内側から若返らせ、アンチエイジングやシワ、黒ずみ対策としても効果が期待できます。
にきびや吹き出物が出たときも、ビタミンCたっぷりのホットレモンがお勧めです!

3、デンタルケア

新鮮なレモンの果汁は歯の痛みを軽減してくれます。
また、口臭予防や歯茎の強化にもつながるんです!

4、喉の痛みの緩和

レモンには抗菌作用があるので、喉の痛みや腫れの緩和にも使えます。
レモン果汁入りのお白湯でうがいをするようにしましょう。

5、ダイエット

レモン果汁にはクエン酸が多く含まれているので、新陳代謝を高め、血糖値の上昇を防いでくれて、さらにはリラックス効果もあるので、ダイエットにも役立ちます。
ホットレモンにすると、血行がよくなって、代謝もよくなり、冷え性も解消されます。
また、疲労回復の効果もあるので、疲れたときにホットレモンで水分補給をするのもいいでしょう。

6、高血圧の防止

レモン果汁に含まれているカリウムが、高血圧の防止にも役立ちます。
カリウムには余分な塩分を外に出してくれる効果があって、血圧を安定させてくれます。
また、レモンの香りがめまいや吐き気を抑えてくれて、心身ともにリラックスさせてくれて、ストレス軽減の効果も。

7、呼吸器トラブル

ホットレモンは呼吸器系のトラブルにも効果的で、喘息のときに飲むといいようです。

8、リウマチの緩和

レモン果汁には利尿効果があり、体の細菌や毒素を出してくれるので、リウマチにもいいようです。

9、熱さまし

レモンには、発刊作用もあるので、風邪を引いたときの水分補給に最適。

10、血液のデトックス

ホットレモンは血液を綺麗にしてくれ、デトックス効果があります。

あわせて読みたい!

ミランダ・カーが信頼を置く栄養士が語る美の秘訣
海外セレブ愛用「マカデミア・ナチュラル・オイル」
海外セレブ、ミランダ・カーがプロデュースするオーガニックコスメ
ミランダ・カーが実践する美容法「ボディブラッシング」
ロージー・ハンティントン=ホワイトリーのオーガニックへの想い

Pick up!SATC出演女優たちがそろって痩せた!海外セレブ御用達クレンズダイエットとは?

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 海外セレブの私服ファッションチェック! All Rights Reserved.
Dr.HOUSE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。